忍者ブログ

育毛 ヘアケア 抜け毛 予防 健康 など基本的な知識を紹介します。


❒category



HOME[髪あれこれ]の記事
2017-04-24-Mon 14:32:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2009-08-28-Fri 04:01:56 │EDIT
どのチャンネルをひねっても酒井法子のニュースばかり、少々うんざりしています。

逮捕から時間がたつにつれ、彼女の裏の顔が露わになってきました。

タレントのもつキャラは作り物、そうだと分かっていても、多くは報道されている犯罪とは無縁の人だと思ったに違いありません。

赤の他人とはいえ、騙された様な、裏切られた様な、そんな気持ちになったのは単純な私だけでしょうか?

さて、この事件の真相解明に毛髪鑑定がなされました。

「毛髪鑑定」とは、毛髪診断のようにある程度の確かな情報を聞き出し、抜け毛の原因を探るのとは違い、毛髪を専門的に化学分析をし、個人の特徴や生活環境、或いは血液型、DNA、麻薬、毒物といった高度な検査から情報を得るという検査方法です。

毛髪の役割といえば、頭部の保護、保温、感覚、排泄などがあげられます。

この排泄器官としては、かつて水銀公害の被害者である水俣病患者の毛髪から水銀が、和歌山のヒ素入りカレー事件の被害者の毛髪からヒ素が検出されています。

髪は健康のバロメーターだとよくいわれますが、それはこれまでの生活習慣(食生活、睡眠、ストレス、等)が如実に髪に現れてくるからです。

酒井法子の行動は真実をはぐらかし、できればうやむやにしたいとの考えのようですが、本人が何も語らずとも髪がその真実を語っています。

タレント生命は終わるかも知れませんが、心を入れ替え、謙虚に生まれ変わって欲しいと願っています。

拍手[1回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2009-07-10-Fri 23:02:37 │EDIT
バブル前の話ですが、かつらを着けて「積極的に営業をしたい」という中小の経営者や元気な年輩者が多くいました。
かつらのCMが茶の間に溢れかつらが主役の時代の事です。

訪問でお宅に伺うと本の山、70過ぎの体ですが声がとても太く、いかにも営業マンといったタイプの方でした。
仕事は完全歩合で全国を飛びまわっているとの事。

「まだまだ引退するわけにいかない、かつらでイメージを変え、もう一踏ん張り頑張りたい」そう意気込んでおられました。

今思うと「かつら」が持つ髪の力が宿っていて、髪(かつら)は正ににもなれたそんな時代でした。

あれから随分と時間が過ぎましたが、女性市場は別として男性市場は縮小、価値観が変ったとはいえこの先が見えないほど苦戦をしいられています。

そんな中、最近よくES細胞の研究結果を目にします。

私達の体は日々生死を繰り返し、60兆個ともいわれる細胞分裂によって成り立っているらしいのですが、そんな60兆もの細胞も元を正せば、一つの細胞から始まって分裂したものです。

ES細胞はこの一つの細胞が成長する過程で作られるそうです。
この研究が進めば、病気や事故で失った体の一部をも再生する事が可能になると言われています。

こうした再生医療は当然髪の毛も例外でなく、新しい研究成果が次々と発表されています。

髪が持つ力、価値観は変われど、髪の毛が再び「神」となるそんな時代もそう遠くないかも知れません。

ES細胞で毛を新しく生えさせることに成功


拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2009-02-05-Thu 06:49:14 │EDIT
阪神・淡路大震災から14年が過ぎた。
当時、大阪の豊中に住んでいたが、家の中は散乱、家族一緒に布団にまるまり、ただ揺れがおさまるのをじっと待っていた。

揺れも収まりベランダから外を見渡すと、屋根のカワラは滑り落ち、丸裸になった家々がすさまじかった地震を物語っていた。

そんな震災の状況を当時取材していた「関西TV」山本浩之アナウンサーの記事が載っていた。

関西では「かつら」をとったアナウンサーで有名かも知れない。

山本アナは当時を振り返る。
被災地のもがき苦しむ現場を取材するのに、髪、形は関係ない。
しかしTV映りも気にしなければならない「カツラーの現実」、山本アナは悩んだという。

取材陣が群がる中で、後ろから突き出されたマイクにかつらが引っ掛かり、かつらがずり下がる事もあったという。

常にかつらが気になり集中できなかった。
それがかつらをとるきっかけになったと。

そういえば前職の時代、新聞社に働く男性のかつらを作った事がある。

契約は100万程、それからひと月後かつらが仕上がり取り付けに来店。
とても自然に出来上がり満足して帰られたが、それから数日して「かつらを外す事に決めました」と電話が入った。

理由は、ガラスに映った自分の姿を見て「これでいいのだろうか」と自問自答したという。

商品の良し悪しではなく自分自身の問題で、御社には申し訳ないと恐縮していた。

山本アナは言う。
かつらは否定しない。「着けても脱いでも、自分が自然でいられる方を選べばいい」。

山本アナも新聞社の彼も、自分が自然でいられる形は「自然でいる事」の選択だった。

asahi.com

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2009-01-13-Tue 03:01:39 │EDIT
思い切って頭を剃った。

残り僅かな髪を剃りあげ、仕上げは髭そりで丸めた。
もうしばらくすれば薬の副作用で否が応でも抜け落ちるからだ。

しかしこの寒さ本当に頭に凍みる。
帽子なくして外に出れない。

ところで、頭皮の温度が低い人は低体温かも?
頭皮の温度は34度程度だそうですが、体温が低くなると血行が悪くなり、毛根への栄養が不足して、しいては薄毛の原因にもなります。

特に、抜け毛の気になる方は体を冷やさないように注意して下さい。



今朝、私いつものように体温を測ったところ34.3度。
エッ!! これは何かの間違いと思い再度測り直すも34.5度。

こんなの初めての事、急に手も足も頭も冷たく感じて、とにかく焦りました。

もしかして低体温の原因は頭を剃ったせいなのか?

髪を剃ってみたもののこんな事になるとは、髪は頭皮を外部から守る大切な役割をしているんですね!
ホント実感です!!

拍手[1回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2008-03-12-Wed 17:59:22 │EDIT

五木寛之氏の「髪を洗わない」話は有名だが、あるエッセイのなかで「髪の手入れは必要だけれど過剰はよくない」というような内容を若者に忠告したという話が載っていた。

しかし髪を洗わないご本人曰く、「他人にとやかく言える立場ではない」がと控えめの忠告だったという。

さてそのエッセイの中に「弊衣蓬髪」(へいいほうはつ)という言葉が出てくる。
意味は、破れた衣服と”ヨモギ”のように乱れた髪をしているという意味らしい。

一般的には「ルンペン」「放浪者」を指しているらしいが、彼らは年に数回のシャンプーどころか何年も洗っていないくても、髪はボウボウと生えている。

それは、「無駄に皮脂を取り過ぎない事が、強い健康な髪をつくる」と五木寛之氏はかたくなに信じ実践している。

髪には栄養バランス、清潔、手入れは欠かせないと信じている者にとっては誠に信じられない俺流「育毛方法」である。

ちなみに五木寛之氏は、2ヶ月に一度のペースでシャンプーをするらしい。

シャンプーはどこのメーカー?
リンスをするの?
トリートメントは?
シャンプーは何年もつの?
試供品で十分じゃないの?

等々、色んな事を聞いてみたい私です。

●弊衣蓬髪(へいいほうはつ)の類似語
●蓬頭垢面(ほうとうこうめん)
※髪の乱れた頭と垢のついた顔。外見を気にかけない無頓着なようす。

拍手[3回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2008-03-10-Mon 14:41:58 │EDIT

「止めたくても止めれない事」って沢山ありますよね!

たとえばこのブログでも取り上げている「酒」「煙草」「大食い」「潔癖癖」どれをとっても健康にかかわる重要な事だけれど、なかなか改善もしくは止める事ができません。

一時的な満足と後悔!
それはまさに「病(や)める満足」以外の何者でもありません。

生活習慣はその時の精神状態、自分を取り巻く生活環境が大きく影響します。
仕事、ストレス、家庭不和など上手くコントロールできる人もいれば、自らの弱さから奈落の底に転落する人もいます。

しかし、この世の中それは「自業自得」「自己責任」などといって簡単にかたずけられてしまいますが、合法的に奈落を誘惑する悪徳企業もたくさん存在するのも事実です。

これから社会に旅立つ人達へ!
くれぐれも「病(や)める満足」に陥らないように”あせらず”しっかりと歩んで欲しいものです。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2007-07-05-Thu 18:25:28 │EDIT

ここ数日アクセスが異常に多い。普段は30件前後なのだが5倍ほど増えている。特にアクセスUPの為に何かをしているというわけでもない。

反応の大半はyahooからのアクセスなのだが何かあったのか不思議だ?!
以前googleにも同じような現象があった。
それが治まったと思ったらmsnが....そして一番反応が鈍かったのがyahooだったのだが....。

ただそれにしても5倍増は私にとっては異常でしかない。
またモバイルのアクセスもユニークで400を超えた。
こちらもyahooからのアクセスが大半を占める。正に驚きの連続である。

アクセスの多い記事はというとかなり前になるが、「髪と醤油」(コストの削減の為中国の業者が髪から醤油を作る)という記事を批判的に書いた事がある。
ここ毎日のように頻発している中国食品の有害物質の混入、もしかしてそんなニュースも関係してこの記事にアクセスが増えているのかもしれない?!

さて、こうした命に関わる食品、食材のある所どこに行っても中国産と縁を切る事はできない。
魚介類、野菜、乾物、中国産と表示がなくとも加工材料で使用もあるだろう。
自給自足者は別として、中国産を口にしない日本国民はいないといえるかもしれない。

中国では古くから「医食同源」という考え方がある。
「食」は飢えを満たす為の手段ではなく、医療同様、健康を作りまた維持する為でもある。という考え方です。

こうした中国古来の考えなど今のニュースを見る限り微塵も感じれません。

理想国家のはずの中国体制は貧富の格差が激しいと聞きます。
社会主義国家であって資本主義経済、それもどう見てもバブル、そんな不安定な体制化で、我も我もと金に目が眩んだ国民がいたとしてもおかしくはありません。

食だけでなく、色々な商標、コピーなどもそこにはルールなどありません。
勝手し放題が現中国だとしたら、体制崩壊も近いかもしれません。(スイマセン過激な発言でした)

最後に「安かろう悪かろう」では本当に今後の中国はありません。
かつて日本が経験してきたように、安くても品質で信頼を築いたように(神話は崩れかけているが)、安心の中国ブランドを築く事が今問われています。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2007-06-01-Fri 10:29:26 │EDIT

もはや何を信じてよいのか判らない!

年金問題で揺れる社会保険庁、まるで組織ぐるみの企業犯罪といってもよいほどのデタラメ組織、それを管理してきた政府、本当に開いた口が塞がりません。

そんな社会保険庁の男性職員が窃盗で逮捕された記事が載っていました。

この男性、盗んだお金は育毛資金につぎ込んでいました。
育毛に自己資金を使い果たし、盗んだお金を更に育毛剤、育毛器機などの購入資金にあてていたとの事です。

年齢は28歳、3年ほど前から育毛サロンに通っていたとの事ですが、つぎ込んだお金は300万もの大金だとか。同じ脱毛に悩む人にとってはとても興味をひく事件です。

さて育毛器機ですが、育毛に効果がある器機というとどんな物を想像しますか?

かぶる、たたく、もむ、基本的に医療機器ではない物で、育毛効果をうたった商品でしょうか。

しかしこの手の商品は「毛穴の汚れを取る」「血行促進」をうたったものばかりで、何十万もするような価値はとてもありません。

総て自分の手で出来る事ばかりです!(自分の頭に手が届かない人は別ですが)

こうしたハゲの弱みにつけこみ密室で洗脳(不安を煽り期待させる)、高額クレジット契約させる商法が今も昔同様、平然と行なわれているのです。

ましてや月に2、3、回の施術で何が出来るのでしょうか?
自分でやるより人にやってもらった方が楽、気持ちがいい!その程度のものです。

それに一本5万もするような育毛剤ってどんなもの?

それを買ってしまった本人も問題ですが、法律内発言でごまかす政治家ではないけれど、ギリギリならば何をやっても許されると思っているこの業界は、まさに企業の社会的責任を無視した「ブラック企業」の集まりかもしれません。

この社会保険庁職員は「自分の頭髪が薄くなるのではと心配になって、育毛に金をつぎ込んだ」と供述しているそうです。
「抜け毛が多い」もしかして自分も薄くなるかもしれない?
そんな不安から育毛サロンに相談に行って「不安心理」を煽られたのではないでしょうか。

□自己防衛策として
■結論はすぐに出さない!
■自分一人で決めない!
■できれば冷静に判断できる同伴者と行く。
■皮膚科の専門医に相談するのも一つの方法。
■「月々いくら出せる?」はアリ地獄の甘いささやきと思え!
■「あれもこれもと」セット売りに気をつけろ!
■カウンセラーは営業マン
■カウンセラーのクロージングは不安を煽り安心を売る!

書き出せばきりがないこの世界ですが、真剣に取り組んでいるサロンももちろんあるはずです。

話はチョット過激になってしまいましたが、最近の無茶苦茶すぎる出来事に少々腹がたっているしだいです。そう思っているのは私だけでしょうか?

最後に社会保険庁の職員さん、可愛そうですが「罪は罪」おおいに反省して下さい。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2007-05-05-Sat 07:10:29 │EDIT


自分の髪だから自分が一番よく知っている。
確実に髪の量が減った。
誰が何と言おうと減った!

と、嘆く若者がいる。

掲示板が彼の悲鳴でいっぱいになる。

原因はストレートパーマで、今は人前に出るのも、生きる気力もなくなってしまったそうな.....。
色々とアドバイスはしてみるが手当てはない。

皮膚科では相手にされず、身内からは気のせいだとなだめられ、友人からは気にし過ぎと流される。
周りからここまで否定されれば、私なら「そうか」と安心するのだが彼はそうでない。

自分の髪は自分が一番よく知っている。
彼はここから折れようとしない。

確かに薄毛に基準などない。

体の成長は20代前半でほぼ完成するらしいが、髪とて加齢とともに必ず減る。
人によっては10代の後半から抜け始める。(毛母細胞って早熟?!)

この若者、少々「脅迫神経症」(失礼)。

そういえば以前、カツラを注文してきた若者がいた。
自毛は2人分の量があるほどの若者だった。

彼は毛にとりつかれたように、櫛が通らないほどのカツラを着けて帰った。

彼を何がそこまで駆り立てるのか?
心理学の先生でもなけりゃ理解に苦しむ。

この世の中、比較社会といってもよい。
周りや他人と比較する事で安心したり、落胆したり、刺激になったりする。
しかし、これが商業路線に乗せられた若者の価値観だとしたら、笑っていられない悲しい社会現象だと言わざるを得ない。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-12-26-Tue 04:25:00 │EDIT
久し振りに銭湯につかり、柚子湯を満喫していた時の事です。

白髪混じりの六十前後のおじさん、石鹸で頭を洗い始めました。
普通に、何の違和感もなくゴシゴシと洗っています。
そしてその手で顔までも泡立て、頭全体が石鹸の泡で真っ白です。

今度は最後の仕上げでしょうか、金属の櫛で、ガリガリと頭皮を引っ掻いています。
多分これまでの習慣なのでしょう!
何のためらいもなく、今度は髭を剃り始めました。

人それぞれ、生活スタイルは違っていても不思議ではありませんが、彼にとってややっこしいヘアケアや育毛などきっと無縁なものなのでしょう。

以前、作家の「五木寛之」氏は年に数回しかシャンプーをしないという対談集を読んだ事があります。シャンプーは盆と正月の二回、最近は季節の変わりに一回、年四回のサイクルだそうです。

フケは黒く角化、何とも信じがたい話しではありますが、これも五木流生活スタイルなのでしょう。しかし、銭湯のおじさんといい「五木寛之」氏といい、今だ髪はフサフサあります。

世間には常識に翻弄されないオレ流を貫く人たちがいます。
もしかしてそこには、何か確信を得た裏付けが潜んでいるのかも知れません....。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

PR





❒リンクフリー
<お詫び> 相互リンクありがとうございます。せっかくの申込にすぐに対応できなく大変申し訳ございませんでした。(管理人)
リンク先
kenkouarekore.blog.shinobi.jp/
相互リンク募集
髪あれこれ「問合せ」まで
❒髪あれこれリンク集(1)


毛髪110番
実験、体験、調査に基づいた情報サイト。
育毛大辞典
ハゲ・薄毛に悩む人のためのコミュニティサイト。育毛剤の輸入代行、育毛用語事典、育毛基礎知識、育毛アイテムなどを紹介。
抜け毛症に悩むあなたへ
抜毛症の定義、質問コーナー。手記の翻訳などを紹介。
育毛養毛で若ハゲをぶっ飛ばす方法
育毛サロンに通う育毛実践者が紹介する、育毛養毛で若ハゲをぶっ飛ばす方法。
かみの王国 ハゲル~ナ!
薄毛と闘うSNS。
育毛発毛にハゲむ!
育毛発毛方法を紹介しています。育毛剤・発毛剤・シャンプーなど最新情報・ニュース・海外情報、そして基礎知識や栄養知識などを紹介しています。
プロピア ヘアコンタクトで迷っている方に!
プロピアのヘアコンタクト・プロテインシャンプー・増毛・育毛・ヘアケア用品など、知りたい事を追及しました。
ヘアチェック.com
ヘアチェックに関連するサイト集です。
育毛の達人!若ハゲを防ぐ
若ハゲは努力すれば改善の道が開けます。こちらのサイトでは、管理人の体験をもとに、若ハゲを防ぐ秘密をこっそり紹介しています。
ハゲ対策どっとこむ
これからハゲるのが心配な方。すでにハゲてしまっている方。まだ大丈夫。ハゲ対策は今からでも間に合います。基本的なハゲ対策から伝授させていただきます。
育毛や薄毛を解決
育毛や薄毛を解消していくための情報を紹介しています。
薄毛克服情報
薄毛で悩むあなたへの情報提供ブログ。薄毛、脱毛症、育毛、抜け毛に役立つ情報、商品、サービス、プログラムを集めてみました。口コミ、体験談も参考になります。
育毛発毛 専門店-トップケア-
育毛 発毛に関する商品を扱っています。実績効果のある育毛剤も多数取り揃えております。
育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ
はげ・若はげ・AGAの原因を探り、若はげに効く育毛法、食べ物、サプリメントを紹介!実際、私のはげに効いた育毛剤・育毛シャンプー等も紹介します!
育毛リンクファクトリー
育毛関連サイト限定の相互リンク集です。育毛に関する優良サイトを厳選して紹介しています。
❒髪あれこれリンク集(2)


育毛剤 体験と効果
育毛剤を体験した効果、口コミや比較からいろいろな育毛剤を比較、体験した様子をブログに載せています。
抜け毛対策のコツ
髪の毛の基礎知識をはじめとして、タイプ別での抜け毛対策の具体例などを紹介しています。
はえたらいいね
薄毛の事と日々の事を書いてます。 私の薄毛(AGA)の治療経過を画像など交えながら記録しています。
育毛剤
育毛剤の人気商品をランキング比較する育毛サイト。
HAGEMAN|育毛剤・育毛シャンプーの比較ランキング
育毛剤・育毛シャンプー・育毛サプリメント等、今、口コミ等で評判の人気おすすめ育毛関連商品の比較ランキングサイト HAGEMANです☆ 抜け毛・薄毛で悩むアナタに効果がある、最適なモノがきっとあるはずです。
薬剤師のことなら - sirube
薬剤師に関する新着情報を提供し、ユーザ同士でコミュニケーションを取れる場とすることを目的としています。
自毛植毛失敗
自毛植毛で失敗しないために自毛植毛の知識を一からガイドしています。
育毛シャンプー人気比較ランキング
口コミで評判の育毛シャンプーを徹底比較するランキングサイト。育毛で悩むアナタにピッタリのオススメ育毛シャンプーがきっとあるはずです。
最新育毛法を効果検証していくブログ
自分の体で試したことを報告していきます。
髪ケア
「髪の素朴な疑問」に応えるQ&A 髪ケア
発毛
HARG療法開発者のクリニックHARG治療センター。女性の円形脱毛症やAGAにも効果 的。ハゲ・薄毛のお悩み、発毛・育毛のご相談はまず無料カウンセリングへ。
毛髪と肌のイロハ悩み相談室
理美容業の経験を活かして、毛髪や肌など専門分野の悩みを読者の皆様と一緒に解決策を考えるブログ
脱毛 渋谷
美容皮膚科フェミークリニック(渋谷院、新宿院、池袋院、銀座院)。医療レー ザー脱毛、メソセラピー、最新のスキンリバース(アンチエイジング肌再生医療 )、プチ整形など、女性の為の美容クリニックです。体の内から外から、様々な 最新美容医療を利用してあなたのキレイを実現していきます。
育毛剤おすすめランキング!- 薄毛・抜け毛でお悩みの方へ
ハゲや薄毛・抜け毛で悩むあなたに役立つ多くの育毛剤を解説した育毛剤選びの ガイドサイトです。
育毛シャンプー口コミ評判ランキング | 人気商品比較
育毛シャンプーの効果・口コミ・評判・人気商品ランキング比較などを ご紹介。
AGA治療・克服
AGA治療・克服情報を紹介しています。
育毛発毛
育毛発毛情報を紹介しています。
薬用シャンプー・フケ・かゆみ用"スカルプD"
フケ症にはスカルプDシャンプーや薬用シャンプーなどで正しいケアを
❒髪あれこれリンク集(3)


                    
育毛王子
育毛をお考えの貴方。当サイトは、育毛の知識について解説しております。 育毛の知識を身につけ、適切な育毛方法で髪を育みましょう。 また、植毛に関する情報もあります。
ウォーターサーバー超基礎講座
安心して安くて健康的な水を自宅に置きたい!という人のためのウォーターサーバー総合サイトです!
プロペシアを通販する前に知っておくべきこと
プロペシアの名前の由来から脱毛抑制の仕組み・有効成分フィナステリドによる薄毛治療の効果・副作用まで。
女性 薄毛
実際に悩んでいる人たちの育毛剤の体験談や薄毛の改善方法などを口コミ情報も交えて掲載。
女性用育毛剤
女性用育毛剤を人気ランキング形式で紹介しています。
AGAプロペシアnavi
プロペシアの効果とAGA治療薬の解説
知っていましたか?疲れ目、眼精疲労は30歳過ぎると悪化する
目の疲れがひどくなったあなたに伝えたい、疲れ目・眼精疲労解消法
悩みラボ!
体の悩み(育毛、ワキガ、口内炎、水虫)についての情報サイト
育毛発毛(リアップ・プロペシア)
育毛発毛情報を紹介しています。
二の腕やせに人気のエステで二の腕ダイエットを成功させよう♪
二の腕痩せの評判のいいエステサロンをランキング
女性用育毛剤ガイド
女性用の育毛剤ガイド。ランキング形式で女性用の育毛剤の情報を掲載しています。最新の人気アイテムは?   
保湿化粧品
おすすめの保湿化粧品を紹介しています。   
蟹通販
採れたての蟹を安くお得に通販で購入するためのガイド   
美白化粧品
人気の「美白化粧品」をランキング形式で紹介。   
フケシャンプー
日常生活でのフケの原因や予防方法効果のあるシャンプーを紹介しています。   
エステナードソニック 口コミ
気になるほうれい線は、エステナードソニックでなくしちゃおう!エステナードソニックの口コミはこちらです。   
❒髪あれこれリンク集4


くすみ化粧品口コミ人気ランキング
くすみ対策に効果の高い化粧品を厳選した口コミからランキング掲載。さらにくすみの原因や改善方法も掲載。くすみから卒業できる方法を教えます。
石鹸シャンプー 口コミ
石鹸シャンプーをお探しなら、口コミで人気の石鹸シャンプーがおすすめ!みんなが実際に使ってみた感想を参考にして、自分にぴったりの石鹸シャンプーを探しだそう!
プロペシア 石川県
プロペシアを使ってみた管理人とそのほかの口コミをまとめて掲載しているサイトになります。
育毛剤 sapurimennto.jp
育毛シャンプー ヘアケア関連商品を紹介しています。
臨床薬剤師求人
臨床薬剤師の転職支援サービスの紹介
❒counter
❒グーバーウォーク
❒comment
❒あし@
❒携帯 髪関連サイト
❒その他リンク
❒素材屋さん
四季の素材「十五夜」
「和」に関連したホームページを集めた検索エンジン!「和風Japan」
東京にある有名建築物、名所旧跡、観光地限定「東京発フリー写真素材集」
 32×32ピクセルアイコンなど 素材いろいろ「ショージ君のアイコン工作室」
「HTMLタグであそぼう」
フリーソフトの公開「草むらの楼」
ホームページが楽しくなるような小物を作っています。
髪あれこれ内検索
サイトマスター
❒髪の悩みはここで解消!!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
人気ブログランキングへ blogramランキングへ
❒My Album
❒ザッピング
❒【RSS】
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 髪あれこれ Some Rights Reserved.
http://kenkouarekore.blog.shinobi.jp/-%E9%AB%AA%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C-/
忍者ブログ[PR]