忍者ブログ

育毛 ヘアケア 抜け毛 予防 健康 など基本的な知識を紹介します。


❒category



HOME[ダイエット]の記事
2017-03-25-Sat 10:51:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2010-03-10-Wed 12:30:13 │EDIT
食パン
最近食生活が乱れている。
発端は、一週間で4キロ程度の減量をしてからだ。

体が危機を感じたかどうかわからないがものすごい反動で食欲が止まらない。
あっという間にプラス10キロを記録、このままでは糖尿病が悪化しかねないそんな状況にまできてしまった。

太る理由はカロリーの摂り過ぎ以外の何者でもない。
高カロリー食品、食べ過ぎには十分な運動と早めの対策をせまられる。

しかし、そうだと分かっていても走り出した食欲はもう止まらない。
あらためて「私自身のだらしなさと自制心のなさ」をまざまざと実感するはめとなった。

食の乱れの原因として食パンを摂るようになった事があげられる。
以前は口寂しさからお菓子類を頻繁に口にしていましたが、病気になりお菓子はもとより食パンなども制限してきました。

ところが食パンを解禁すると歯止めがきかず、食事というよりお菓子感覚で食するようになっていました。
忘れていた菓子食いの習慣が、ニョキニョキと目を覚ましたそんな感じです。

砂糖類は直接摂らないにしても甘い物にまで手が出始め「今回限り、今回限り」などと頭ではわかっていてもどうすることもできません。
まるで「止めるに止めれない」麻薬の常習者みたです!!

  • 6枚切りの食パン1枚のカロリーは160キロカロリー。茶碗に軽く盛ったごはん一膳分に相当します。

  • 食パンは3枚・4枚と簡単に食してしまいますが、ご飯の3杯・4杯は中々食べれません。

  • 空腹を満たす満足感はやはりご飯にはかないません。


腹もちを考えると断然ご飯が長持ち、食パンを主食と考えるには私のようなだらしない者には不向きのようです。
急激なダイエットから始まった今回の肥満、持病があるが故のストイックな生活でしたが、気の緩みがこのような結果となりあらためて自己管理の大切さを思い知らされました。


拍手[1回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2007-04-13-Fri 23:48:10 │EDIT
肥満の原因として「食べるという行為」が本来の「栄養を摂るという行為」以外の”社交の道具・手段”として利用されている事にも大きな一因がある。

もちろんわいわい楽しく美味しい食事をする事は健康的で何も問題はない。

しかし、いったん仕事が絡むとそうはいかなくなる。

特に営業の世界では、連日の接待、同僚との付き合い、上下のコミュニケーションなど、仕事が絡む食事の習慣が大きく肥満と関わっている。

肥満は栄養の摂り過ぎが原因である事がハッキリしている。
食べる量を減らせば確実に減量できる。

たとえば病院で出される食事のカロリーは決まっているが、三食をきれいに平らげ院内を歩くだけの運動量でも、太り過ぎた体重は見事に減っていく。

順調な減量も退院後はというと、これまで何もなかったかのように元の生活習慣が繰り返される。

また肥満はその人の性格によっても変わる。
いかに食欲のコントロールできるか”強い意思”がためされる事でもある。

流されてしまっては禁煙の繰り返しと変わらない。

こんな肥満問題だが、「頭では判ってはいるが体がついてこない」そんなもどかしく思っている人も多いのではないか。

他界した植木等 氏ではないけれど「わかっちゃいるけど止められない」私達はまさにそんな”しがらみ”で生きている。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-08-26-Sat 05:17:47 │EDIT
この夏までにはと言っていた目標はもろくも崩れてしまいましたがもういちど自分に言い聞かせています。

    ■BMI(肥満度を示す数値)
  • 肥満かどうかのボーダーラインの数値は「25」です。
  • そして病気になる確率が最も低いといわれる数値が「22」です。
    ■標準体重の出し方。
  • (身長m×身長m)×22=標準体重
    ■BMIの出し方。
  • 体重kg÷(身長m×身長m)=BMI
    ■BMI
  • 25~30未満 肥満1度
  • 30~35未満 肥満2度
  • 35~40未満 肥満3度
  • 40以上~   肥満4度
  • BMIが「25」を越えると糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなります。



    ■現在の体重を認識する。
  • 毎日「体重計」に乗り常に体重を意識する。
  • 体重計はできればデジタル表示がよい。(家はまだ針だけど)
    ■カロリー制限
  • 急がない。急げば急ぐほどリバウンドがきつく回復に時間がかかる。
  • 体についている脂肪は、「1kg」で約7000kcal。これは牛丼にして約11杯分、ご飯を茶碗で44杯分、バナナだと88本分、それにいしてもすごい量です。
  • 一日の食事から牛丼1杯分を減らしても11日間、ご飯1杯分を減らしても44日、バナナなら88日でやっと脂肪1kgの減量です。(あたり前か!)
  • 野菜を十分摂る。
    特にキャベツは歯ごたえがあるだけでなくお腹にもたまり最近のお気に入りです。
    ■適度な運動
  • カロリー制限だけではつらいしひもじい。野菜を「おやつ」がわりにし適度な運動をする。
  • 最近は腰回し、上半身のひねり、足裏たたき、軽い体操をしている。
    室内でも簡単にできていつでもできるのがよいかも。腰回しは日頃つかわない筋肉や筋を動かすのでやりすぎは厳禁!始めたばかりなので追々報告します。


拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-08-05-Sat 15:53:30 │EDIT

ボクシングWBA世界ライトフライ級新王者の亀田興毅、無駄な脂肪などどこにもない体をしぼり小学校6年以来という体重48.9キロまで落として戦ったという。
本来のフライ級は50.8キロだから更に2キロの減量、運動嫌いの私には分らないがボクサーの減量は相当厳しくつらいらしい。

その過酷な減量から比べれば私の減量など屁のようなもの、興毅から「あほかぁ~」の一言、そして「まぁ、苦しいのは一緒やから気持ちは分るけどなぁ、そんなんレベルちゃう」と声が聞こえてきそうだ。

さて前回、食事制限だけでは限界があると書いてきたが、リバウンドを克服し減量を成功させるためには基礎代謝を上げる必要がある。基礎代謝は二十歳前後をピークに減少していくのだという。ちょうど興毅の年代だ。

確かに若い頃は自分が太るなんて考えても見なかった。
そんなことも知らず老いても食欲旺盛、若い頃と同じように食べ続ければ太るのがあたり前。
いやむしろ若い時の方が食べなかったかもしれないな....。

一日に消費するカロリーのうちで基礎代謝が占める割合は70%程だとか。

私の一日の消費カロリーは1715Kcalだから1200Kcalが基礎代謝による消費ということになる。
その他に生活活動代謝が20%で約350Kcal、食事誘導性体熱性(食後体が熱くなる事があるが、消化吸収する過程で出る熱のこと)が10%で170Kcalという内訳になる。

元々運動嫌いの私には筋肉質とは全く縁がないが、急激な減量は単に脂肪が減るだけではなく私のような何もない筋肉をさらに衰えさせてしまうらしい。(興毅と反対だ!)

基礎代謝は筋肉の活動と深くかかわっていて、たとえば心臓の「パクパク」は心筋と呼ばれ寝ていても当然動いている。
あるいは血管、内臓など体のいたるところに筋肉が関係し24時間休む事はない。

しかし筋肉が衰えると筋肉本来の機能が低下し、あまりエネルギーを消費しない体をつくってしまう。こうした体は食事制限をゆるめれば脂肪を体内にためやすくすぐに元の体型に戻ってしまうとの事だ。

つまり基礎代謝を上げる事は筋肉をきたえる事、その結果「脂肪が燃えやすい体」になっていく事です。

亀田興毅にならなくとも「ラジオ体操」のおじさんででいいのです。
食後の軽いストレッチとラジオ体操の曲を口ずさみあまり力まず、このリバウンドを克服したいと思っています。


■筋肉の種類
□心筋(心臓を動かす筋肉)
□平滑筋(血管や内臓の筋肉など)
□骨格筋(体を動かすときに使う筋肉)

■筋肉の働き
□体温調整
□血液循環
□脂肪燃焼
□骨の成長
□スムーズな動き

■筋肉は伸びたり縮んだり常に動いていて休む暇もない。
呼吸、食べる、表情、歩く、走る、すべて筋肉と関わっている。
つまりエネルギーの消費と密接な関係があることがわかる。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-08-03-Thu 14:41:23 │EDIT

食事制限の限界とリバウンドに悩む日々が続いているが、この危機を乗り越えるためには基礎代謝を上げるため適度な運動を取り入れる必要がある。

さてこの「基礎代謝」とは私達が寝ていても何もしなくてボーっとしていても体温は保たれ、体の血液は流れ心臓は動いている。
こうした生命維持に使われるエネルギーの事をいうらしい。

成人の一日の「基礎代謝」は個人差はあるが1200Kcalから1400Kcalで程度。たとえば一日何もしないで2000Kcalの食事を摂っても1400Kcalは「基礎代謝」で消費されてしまう。
そして残った600Kcalは消費されずいざという時のために脂肪として体に蓄積される事となる。

肥満はこうした余分なカロリーの蓄積に他ならない。

それじゃ逆に何も食べないで2,3日我慢すれば相当な減量が期待できる?

おっと!そうはいかない。

イライラが頂点に達し今度は今まで以上に過食に走ってしまう。

ではどうすれば....。

まず私の標準体重を出してみる。

身長(m)の2乗×22=標準体重
私の場合だと1.767m×1.767m×22=68.6Kgこれが標準体重だ。

そして私が一日に必要なエネルギーを出してみる。
この「必要エネルギー」は「基礎代謝」+「活動エネルギー」の事をいう。

    活動エネルギーの目安は仕事の強度によって以下の3段階に分けられる。

  • 軽い(体重1キログラムあたりに必要なエネルギー量)
    25~30キロカロリー(事務など軽作業など)
  • 普通(体重1キログラムあたりに必要なエネルギー量)
    30~35キロカロリー(営業や販売など)
  • 重い(体重1キログラムあたりに必要なエネルギー量)
    35~40キロカロリー(製造や建築など)

私の場合は68.6Kg×25=1715Kcalが一日に必要なエネルギーという事になる。

という事は1715Kgをオーバーしたカロリーについては運動などで消費しないと脂肪として蓄積されてしまう。

それでは基礎代謝はどのようにすれば上がるの?
少々頭がこんがらかってきた。
続きは明日。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-08-02-Wed 09:05:19 │EDIT

一進一退の攻防戦が続いている。
この食欲を抑えるには食事制限だけのダイエットではもう限界にきている。だからといってこのまま食事量を増やせばこれまでの努力も水の泡。
頭では解かっていても体は全く別行動をとってしまう。

毎日が過食との戦いで食事の度に妥協点を模索している。

「あと少し」「ダメダメ!!」「今回だけ」「その手には乗らないよ」.....と心を揺さぶられ「今回だけだぞ!」と許してしまう軟弱さ。

結局1、2歩、いや3歩程後退してしまった。

しかし今回だけはズルズルとこのまま後退してしまうわけにはいかない。何としても正常な身体(標準体重)に戻す必要がある。
この危機をどのように乗り切るか頭が痛い。

私に今足りないのは運動。
食事が増える分は運動で消費するしかない。
それができなければ食事制限をもっと厳しく実行するしかない。

とりあえずストレッチとラジオ体操、そして家のmemeとの散歩、こんなメニューでどうだろうか?
ま、やらないよりまし。さっそく実践することにします。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-06-19-Mon 13:23:29 │EDIT
病気になる前の手記がある。
リバウンドで苦しい気持ちを書いたのだが、健康であると思いたかった一抹の不安が、次に訪れる病気を予測し言い当てていた。
なんとも皮肉な結果を招いてしまった。


会社を辞めてからというもの急に太りだした。
僅か一年半あまりの間で、なんと「25キロ」も増えてしまった。

身長178センチでMAX「102キロ」!

着るもの、履くもの全て「LL」。
否、「LLL」。

こうなると人間、食べる事しか考えない。
体が重くて動くのも気がひける。

そして、人からデブと言われても、なぁ~んにも感じなくなっている。

慣れは本当に恐い。

以前の私を知っている人は、病気じゃないかと心配してくれるが、いたって健康。

このデブな生活もやがて3年あまりになる。
そろそろイヤンなった。
少しくらいの病気なら、もしかして少しでも痩せれるなら我慢もしよう。

しかし生まれてこのかた病気らしい病気はしたことがない。

太りだして思うことがある。
人間それなりの緊張感がないと駄目なんだとつくづく思う。

たとえば常に見られているという意識があるのとないでは、気のもちようが全然違う。

今日はくしくもバレンタイン、この日の為に何か頑張ろう!
と思ったとしても不思議ではない。

何ゆえデブになった!?
ストレス?
病気?

私の場合、緊張の糸が切れ、有り余る時間に丈夫すぎる胃袋。
老いても尽きない食欲こそが、「デブになった理由」に他ならない...。

また「食べてるのぉ!」、悲しい性である。

そんなこんなではあるが、昨年はなんと4ヵ月程かけ「12キロ」の減量をやってのけた。

徹底とはゆかないがカロリーを減らした。
基本的に消化が良いものだけ食べた。

すぐに腹が空く。

もうこうなると自分との戦い、戦争だ!!

誰かが「腹が減ってはいくさにならない」と言った。
この戦い、腹は空き空き、勝っても空き空き、過酷で辛い長期戦だ。

何故減量する?
バレンタインの為か?
食べるのに疲れたか?
糖尿病にでもなったか?

それは...、靴ひもが結べない悲しさ。

ベルトが短い悲しさ。

巨大サイズ店にしかないズボン。

風呂からあふれ出る湯。

足の爪が切れない悲しさ。

『旗ざおに国旗が揺れるがのごとくデカパン泳ぐ夏の夕暮れ』

そして何よりGパンがはけない悲しさは淋しい限りだ...。

長々と恥をさらしたが 、戦いは「休戦中」。
リバウンドに苦しむ今日この頃である。

負けた訳ではない。
第二次大戦はまもなく始まる。

そして、旗ざおに「Gパン」がなびくまで戦いはつづく。


それから二年後、生まれて初めて長期入院する事になる。原因は感染症による肺炎(膿胸)。入院時検査で新たに胆石と糖尿病が発覚する。



拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-06-17-Sat 18:00:47 │EDIT
<糖尿病患者にとって食事療法は欠かせません。
規則正しい生活と栄養バランスの摂れた食事を心がけなければいけません。

いま思えば規則や栄養バランスなどとは縁遠く、この病気になるべくしてなったといわれてもしかたがありません。暴飲暴食、タバコに至っては日に60本、仕事中も休憩中も一番働いていたのは他ならぬこの口でした。

食事に至っては高級な味付けもへったくれもなく、アットゆうまに平らげ空いた腹をただ満たすだけ、今思えば営業マンの宿命でもありましたが味気ない時間でもありました。

酒につまみ、飲んだ後のラーメン、寝るまぎわまで動いていた口、まるで怪獣そのものでした。

その結果、肥満どころかとうとう大台を超え「102キロ」まで太ってしまいました。さすがに体は重く夏に至っては汗でびっしょり、やむを得ず減量に挑戦、しかしそれも長続きせず、90キロまで落とせたもののいつの間にかリバウンドしてしまいました。

元に戻るのが早かった。

この経験で分った事は、ある一定の減量をすると体の抵抗に合い、それ以上の減少はかなり難しいという事です。
いわゆる「自己防衛機能」の働きです。

食事制限などで減量が進むと私達の体は、消費するエネルギーを節約し始め、自分の意志とは関係なく食欲を増進させます。
これがリバウンドの始まりです。

減量の知識など全くなかった私はただ食を抑えるだけのダイエットです。これは無謀な挑戦でしかありませんでした。

強い食欲によってあっけなくリタイアです。

次回 【ダイエット(2)】よろしく




拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

PR





❒リンクフリー
<お詫び> 相互リンクありがとうございます。せっかくの申込にすぐに対応できなく大変申し訳ございませんでした。(管理人)
リンク先
kenkouarekore.blog.shinobi.jp/
相互リンク募集
髪あれこれ「問合せ」まで
❒髪あれこれリンク集(1)


毛髪110番
実験、体験、調査に基づいた情報サイト。
育毛大辞典
ハゲ・薄毛に悩む人のためのコミュニティサイト。育毛剤の輸入代行、育毛用語事典、育毛基礎知識、育毛アイテムなどを紹介。
抜け毛症に悩むあなたへ
抜毛症の定義、質問コーナー。手記の翻訳などを紹介。
育毛養毛で若ハゲをぶっ飛ばす方法
育毛サロンに通う育毛実践者が紹介する、育毛養毛で若ハゲをぶっ飛ばす方法。
かみの王国 ハゲル~ナ!
薄毛と闘うSNS。
育毛発毛にハゲむ!
育毛発毛方法を紹介しています。育毛剤・発毛剤・シャンプーなど最新情報・ニュース・海外情報、そして基礎知識や栄養知識などを紹介しています。
プロピア ヘアコンタクトで迷っている方に!
プロピアのヘアコンタクト・プロテインシャンプー・増毛・育毛・ヘアケア用品など、知りたい事を追及しました。
ヘアチェック.com
ヘアチェックに関連するサイト集です。
育毛の達人!若ハゲを防ぐ
若ハゲは努力すれば改善の道が開けます。こちらのサイトでは、管理人の体験をもとに、若ハゲを防ぐ秘密をこっそり紹介しています。
ハゲ対策どっとこむ
これからハゲるのが心配な方。すでにハゲてしまっている方。まだ大丈夫。ハゲ対策は今からでも間に合います。基本的なハゲ対策から伝授させていただきます。
育毛や薄毛を解決
育毛や薄毛を解消していくための情報を紹介しています。
薄毛克服情報
薄毛で悩むあなたへの情報提供ブログ。薄毛、脱毛症、育毛、抜け毛に役立つ情報、商品、サービス、プログラムを集めてみました。口コミ、体験談も参考になります。
育毛発毛 専門店-トップケア-
育毛 発毛に関する商品を扱っています。実績効果のある育毛剤も多数取り揃えております。
育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ
はげ・若はげ・AGAの原因を探り、若はげに効く育毛法、食べ物、サプリメントを紹介!実際、私のはげに効いた育毛剤・育毛シャンプー等も紹介します!
育毛リンクファクトリー
育毛関連サイト限定の相互リンク集です。育毛に関する優良サイトを厳選して紹介しています。
❒髪あれこれリンク集(2)


育毛剤 体験と効果
育毛剤を体験した効果、口コミや比較からいろいろな育毛剤を比較、体験した様子をブログに載せています。
抜け毛対策のコツ
髪の毛の基礎知識をはじめとして、タイプ別での抜け毛対策の具体例などを紹介しています。
はえたらいいね
薄毛の事と日々の事を書いてます。 私の薄毛(AGA)の治療経過を画像など交えながら記録しています。
育毛剤
育毛剤の人気商品をランキング比較する育毛サイト。
HAGEMAN|育毛剤・育毛シャンプーの比較ランキング
育毛剤・育毛シャンプー・育毛サプリメント等、今、口コミ等で評判の人気おすすめ育毛関連商品の比較ランキングサイト HAGEMANです☆ 抜け毛・薄毛で悩むアナタに効果がある、最適なモノがきっとあるはずです。
薬剤師のことなら - sirube
薬剤師に関する新着情報を提供し、ユーザ同士でコミュニケーションを取れる場とすることを目的としています。
自毛植毛失敗
自毛植毛で失敗しないために自毛植毛の知識を一からガイドしています。
育毛シャンプー人気比較ランキング
口コミで評判の育毛シャンプーを徹底比較するランキングサイト。育毛で悩むアナタにピッタリのオススメ育毛シャンプーがきっとあるはずです。
最新育毛法を効果検証していくブログ
自分の体で試したことを報告していきます。
髪ケア
「髪の素朴な疑問」に応えるQ&A 髪ケア
発毛
HARG療法開発者のクリニックHARG治療センター。女性の円形脱毛症やAGAにも効果 的。ハゲ・薄毛のお悩み、発毛・育毛のご相談はまず無料カウンセリングへ。
毛髪と肌のイロハ悩み相談室
理美容業の経験を活かして、毛髪や肌など専門分野の悩みを読者の皆様と一緒に解決策を考えるブログ
脱毛 渋谷
美容皮膚科フェミークリニック(渋谷院、新宿院、池袋院、銀座院)。医療レー ザー脱毛、メソセラピー、最新のスキンリバース(アンチエイジング肌再生医療 )、プチ整形など、女性の為の美容クリニックです。体の内から外から、様々な 最新美容医療を利用してあなたのキレイを実現していきます。
育毛剤おすすめランキング!- 薄毛・抜け毛でお悩みの方へ
ハゲや薄毛・抜け毛で悩むあなたに役立つ多くの育毛剤を解説した育毛剤選びの ガイドサイトです。
育毛シャンプー口コミ評判ランキング | 人気商品比較
育毛シャンプーの効果・口コミ・評判・人気商品ランキング比較などを ご紹介。
AGA治療・克服
AGA治療・克服情報を紹介しています。
育毛発毛
育毛発毛情報を紹介しています。
薬用シャンプー・フケ・かゆみ用"スカルプD"
フケ症にはスカルプDシャンプーや薬用シャンプーなどで正しいケアを
❒髪あれこれリンク集(3)


                    
育毛王子
育毛をお考えの貴方。当サイトは、育毛の知識について解説しております。 育毛の知識を身につけ、適切な育毛方法で髪を育みましょう。 また、植毛に関する情報もあります。
ウォーターサーバー超基礎講座
安心して安くて健康的な水を自宅に置きたい!という人のためのウォーターサーバー総合サイトです!
プロペシアを通販する前に知っておくべきこと
プロペシアの名前の由来から脱毛抑制の仕組み・有効成分フィナステリドによる薄毛治療の効果・副作用まで。
女性 薄毛
実際に悩んでいる人たちの育毛剤の体験談や薄毛の改善方法などを口コミ情報も交えて掲載。
女性用育毛剤
女性用育毛剤を人気ランキング形式で紹介しています。
AGAプロペシアnavi
プロペシアの効果とAGA治療薬の解説
知っていましたか?疲れ目、眼精疲労は30歳過ぎると悪化する
目の疲れがひどくなったあなたに伝えたい、疲れ目・眼精疲労解消法
悩みラボ!
体の悩み(育毛、ワキガ、口内炎、水虫)についての情報サイト
育毛発毛(リアップ・プロペシア)
育毛発毛情報を紹介しています。
二の腕やせに人気のエステで二の腕ダイエットを成功させよう♪
二の腕痩せの評判のいいエステサロンをランキング
女性用育毛剤ガイド
女性用の育毛剤ガイド。ランキング形式で女性用の育毛剤の情報を掲載しています。最新の人気アイテムは?   
保湿化粧品
おすすめの保湿化粧品を紹介しています。   
蟹通販
採れたての蟹を安くお得に通販で購入するためのガイド   
美白化粧品
人気の「美白化粧品」をランキング形式で紹介。   
フケシャンプー
日常生活でのフケの原因や予防方法効果のあるシャンプーを紹介しています。   
エステナードソニック 口コミ
気になるほうれい線は、エステナードソニックでなくしちゃおう!エステナードソニックの口コミはこちらです。   
❒髪あれこれリンク集4


くすみ化粧品口コミ人気ランキング
くすみ対策に効果の高い化粧品を厳選した口コミからランキング掲載。さらにくすみの原因や改善方法も掲載。くすみから卒業できる方法を教えます。
石鹸シャンプー 口コミ
石鹸シャンプーをお探しなら、口コミで人気の石鹸シャンプーがおすすめ!みんなが実際に使ってみた感想を参考にして、自分にぴったりの石鹸シャンプーを探しだそう!
プロペシア 石川県
プロペシアを使ってみた管理人とそのほかの口コミをまとめて掲載しているサイトになります。
育毛剤 sapurimennto.jp
育毛シャンプー ヘアケア関連商品を紹介しています。
臨床薬剤師求人
臨床薬剤師の転職支援サービスの紹介
❒counter
❒グーバーウォーク
❒comment
❒あし@
❒携帯 髪関連サイト
❒その他リンク
❒素材屋さん
四季の素材「十五夜」
「和」に関連したホームページを集めた検索エンジン!「和風Japan」
東京にある有名建築物、名所旧跡、観光地限定「東京発フリー写真素材集」
 32×32ピクセルアイコンなど 素材いろいろ「ショージ君のアイコン工作室」
「HTMLタグであそぼう」
フリーソフトの公開「草むらの楼」
ホームページが楽しくなるような小物を作っています。
髪あれこれ内検索
サイトマスター
❒髪の悩みはここで解消!!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
人気ブログランキングへ blogramランキングへ
❒My Album
❒ザッピング
❒【RSS】
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 髪あれこれ Some Rights Reserved.
http://kenkouarekore.blog.shinobi.jp/-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-/
忍者ブログ[PR]