忍者ブログ

育毛 ヘアケア 抜け毛 予防 健康 など基本的な知識を紹介します。


❒category



HOME[obakasanの日記]の記事
2019-09-16-Mon 06:09:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2008-03-07-Fri 00:10:47 │EDIT
本当に住みにくい世の中です。
「自転車は基本的に車道を通行しなければならない」という事らしいのですが、その前にもっと規制する事があるのではないでしょうか?

だいたいこんな事が問題になるのは過密都市。

「車道を走ること自体危険にさらす行為です」
とはいえ歩道では強者の自転車、歩行者保護の為にも安全走行は当然です。

しかし何故これまで歩道を走ってきたかここが問題です。

交番のお巡りさんも歩道を走っています。
そうです、これまで見て見ぬふりをしてきた警察当局にも問題があります。

いまさら「車道に出て下さい」と言われても無茶です。

車道の左側は駐車違反の車だらけ、それこそ無法地帯の車社会。
特に規制緩和で増えたタクシーの行列は半端じゃない。

暴走、幅寄せ、急停車、あげくの果てにドアが急に開き激突!

「こんな状況下での規制は自転車事故の増加になりかねず、どうも納得できません」.......
そう思うのは私だけ?

ただし13歳未満の子供、70歳以上のお年寄り、身体障害者の場合は道路標識がなくても歩道を走れるとの事ですが、もっともっと議論して欲しいと思います。

  
ショージ君のアイコン工作室の素材です。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2008-02-02-Sat 17:20:46 │EDIT

今年はどうしたわけか「さくら」がとても待ちどうしく思えてなりません。

桜の記憶は小学一年生の入学式までさかのぼります。もう50年近くも前の事です。

古い木造校舎と校庭、それをとりまくように満開の桜が私たちを歓迎してくれていました。

「さくら」をバックに新入生全員で撮った懐かしい写真があります。

まゆをひそめ苦虫を噛んだような顔は、日差しが強くとても眩しかったほんの一瞬の表情だった事を思い出します。

桜が作ってくれた想い出の舞台。

たくさんの桜を観てきましたがあの日にまさる桜はありません。
いまこうして懐かしく思うのは、多分歳をとった証拠なのでしょうか。

ちなみに「さくら」の花言葉 は
あなたの微笑み、優美な女性、潔白、心の美しさだそうです。

長年のドロドロから解放されたいのかな.....。

桜の種類もたくさんあるんですね。
とても分かりやすいサイトがありました。

桜さくら

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2008-01-31-Thu 02:29:05 │EDIT


高層ビルが建ち並ぶ西新宿です。

道路を挟んで左右対称的なビルが建っています。

左のビルは土台が広がり安定して見えますが、現在建設中の右側のビルは肥満型で、少々不安定な感じがします。

しかし、次から次と新しい高層ビル(オフィース・マンション)が建っていますが、この世の中お金持ちがいっぱいいるんですね!(-_-)
(2008/01/30)撮影

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2008-01-28-Mon 03:58:19 │EDIT
大相撲初場所千秋楽、横綱同士の土俵は久々に力の入った見ごたえのある良い相撲だった。

不甲斐ない大関陣と違いさすが「横綱相撲」、やはり存在感が違う。

結果は白鳳の優勝となったが、朝青龍の根性には敬服する。他国で、まして世間からここまで叩かれそれでも這い上がる精神力は並大抵ではない。

また大関時代よりも体が一回りも二回りも大きくなった白鳳だが、朝青龍不在の間TOPを守ってきた横綱のプライドは「休んでいた人には絶対に負けたくなかった」という通り貫録のあるすばらしい土俵だった。

どちらが勝っても不満はなかったが、今回の初場所を盛り上げたのは良くも悪くも間違いなく「朝青龍」。おかげでこれまでの嫌な報道などいっぺんに吹っ飛んでしまった。
ただ忘れてならないのは時津風部屋の「暴行死」事件!これだけはうやむやにしてほしくない。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2008-01-22-Tue 02:06:51 │EDIT

久々の更新です。
一月も後半、混迷ガ続く政治・経済、いったい私達に明るい未来はあるのでしょうか?
なんて柄にもない事を考えるひまはありません。
今年こそはしっかりと地に足をつけたいと思っています。

新年は浅草寺に行ってきました。
長い行列に圧倒されながらやっとたどり着きました。
おみくじは大吉。
何故かここで引くおみくじはいつも"大吉"ばかりです。
この日ばかりは浅草寺も大サービスなのでしょうか?


本堂に入り、内側から賽銭箱の様子をデジカメで撮ってみました。
みんな何を願ったのでしょうか?
なかには"今年こそは髪が生えますように"と祈る人もいたのでしょうか?
なにはともあれ2008年は総ての人に幸がありますように!

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2007-06-23-Sat 03:24:16 │EDIT

年金問題、次から次とよくもまぁ~問題が出てきます。

一体誰がどう責任をとるのでしょうか?

実は私も3年ほど前、保険の手続きで役所に行ったところ、今で言う年金加入の記入漏れが3件ある事がわかりました。

どれも若い頃の転職で、期間にして6年分の支払いが何処かに消えていた事になります。

この消えた期間の指摘は社会保険事務所ではなく、区役所出張所のおばさんでした。とても親切に教えてもらい、すぐに社会保険事務所に行って直してもらって下さいとの事でした。

当時は社保庁の怠慢が少しづつ暴露されていたように思いますが、ここまで堕落した組織だとは思ってもみませんでした。
そんな事もあって今だその手続きをしていなかったのですが、逆にすぐに手続きをしていたら、情報をもみ消され門前払いにされていたかも知れません。<`ヘ´>

先日のニュースで消えた5000万人分の年金記録ですが、政府TOPは昨年からこの事実を知っていたとの報道がありました。

いかに選挙を控え政治が絡んでいるとはいえ「何をいわんや」です。

何もかも腐りきっていますね!

この世の中、「ズルク生きなさい!正直者はバカを見ますよ!」
と、そんな彼らの顔が浮かんでは消え、浮かんでは消えていきます。

介護のコムスンしかり、苫小牧の豚肉もしかり、最悪ではないですか。

それでも、「世の中キレイ事ばかりいってられないよ!」という御仁もおられるかもしれません。

しかし、個人の事件は犯罪で企業の事件は黒ではないとしたら、自分達の生活を守る為とはいえ本当に恐い話です。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2007-04-27-Fri 02:16:04 │EDIT
水辺に映る枝垂桜のようですが、実はソフトで桜を映し出し水辺に見せた画像です。

桜前線は今東北だそうです。

そういえば今は藤の花がとても綺麗ですね。

TVでやっていましたが、自分のビルの完成祝いにもらった藤の木がすくすく育ち、藤の滝のようにとても綺麗に花をつけている映像が映っていました。

ただ見栄えを毎年維持するのは大変らしく、高齢になったご主人はついに伐採を決断した事を涙ながらに語っていました。

老いには勝てず、手塩にかけ名木にまで育てた藤の木を手放さなければならない心境は、さぞかし無念に違いありません。

ルピカロアというフリーソフトです。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2007-04-19-Thu 20:35:57 │EDIT
親子今日は本当に暖かい一日でした。

中央公園を通り抜け食事にいく途中の事です。
池に目をやると一匹のカメが甲羅干しをしていました。

太陽の恵みを受けとても気持ちよさそうなひと時です。

するとすぐ側にもう一匹のカメが石垣によじ登ろうと必死にもがいています。

そんなまったりとした時間を通り過ぎ食事に・・・。

そして帰り道、同じ池の前を通るとそこには親子が仲良く甲羅干しをしています。

一番目に登っていたカメはお母さんでしょうか?
後で登ったカメは少し大きく多分お父さんですね!
真ん中の子供はどうやって登ったのでしょうか?

何だか親子だんらんの会話が今にも聞こえてきそうな、そんな「ほのぼの」したお昼時でした。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-12-17-Sun 07:11:40 │EDIT

「好機(チャンス)は前髪でつかめ」
営業マンになれば一度は耳にする言葉ですね!

説教好きな上司から酒の席で「云々かんぬん」気にもとめなかった言葉ですが、今過去を振り返ると、好機に限らずあたり前の事ですが、「人には人生を左右する転機が必ず訪れる」そう思うようになりました。

好機の女神は前髪はあるが後髪がない。
「目の前に来たチャンスは素早くつかめ。過ぎてからでは遅い。」という諺ですが、そうはいっても人の好機、どこに潜んでいるかわかりません。

もちろんただ待っているだけではチャンスは来ません。
積極的にチャンスを引き込み生かさなければ逃げてしまいます。

ただ私のような凡人は何がチャンスなのか判らず、チャンスと思い掴んだものは..確かに前髪...?!
と思ったら「かつら」!!

女神はどこにもおらず、時すでに遅し。
いや、ただの思い込みだったりします。

後悔をしない人はいないと思いますが、できるなら大きな後悔だけはしたくありませんね。
その為にもしっかりと目標をもって、運、不運ではなく、チャンスを引き込みものにしたいものです。

チャンスは平等に誰にもやって来ると信じて.....。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

2006-09-26-Tue 17:28:17 │EDIT

車を運転しているとどうしても違反がつきまとう。

何度目かの運転免許更新のお知らせが届いた。
違反がなければ簡単な更新手続きで済むらしいがそんな恩恵を賜った事は一度もない。

運転暦30年を超えるがこの間、一年間の取り消し一回、幸い大きな事故がなかったのが唯一の自慢か?

先程ネットを見ていたら「日本の自動車免許取得第一号と取消第一号は同一人物」らしい。
まっすぐ走れれば免許が取れた時代に取り消しがあったとは可笑しな話だ!

最近、子供を巻き込む事故が相次いでいる。
飲酒運転、不注意、過労、交通事故はとり返しがつかない。

安全運転を心がけよう」と講習を受けるたびに思うobakasanです。

拍手[0回]




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 人気ブログランキングへ

PR





❒リンクフリー
<お詫び> 相互リンクありがとうございます。せっかくの申込にすぐに対応できなく大変申し訳ございませんでした。(管理人)
リンク先
kenkouarekore.blog.shinobi.jp/
相互リンク募集
髪あれこれ「問合せ」まで
❒髪あれこれリンク集(1)


毛髪110番
実験、体験、調査に基づいた情報サイト。
育毛大辞典
ハゲ・薄毛に悩む人のためのコミュニティサイト。育毛剤の輸入代行、育毛用語事典、育毛基礎知識、育毛アイテムなどを紹介。
抜け毛症に悩むあなたへ
抜毛症の定義、質問コーナー。手記の翻訳などを紹介。
育毛養毛で若ハゲをぶっ飛ばす方法
育毛サロンに通う育毛実践者が紹介する、育毛養毛で若ハゲをぶっ飛ばす方法。
かみの王国 ハゲル~ナ!
薄毛と闘うSNS。
育毛発毛にハゲむ!
育毛発毛方法を紹介しています。育毛剤・発毛剤・シャンプーなど最新情報・ニュース・海外情報、そして基礎知識や栄養知識などを紹介しています。
プロピア ヘアコンタクトで迷っている方に!
プロピアのヘアコンタクト・プロテインシャンプー・増毛・育毛・ヘアケア用品など、知りたい事を追及しました。
ヘアチェック.com
ヘアチェックに関連するサイト集です。
育毛の達人!若ハゲを防ぐ
若ハゲは努力すれば改善の道が開けます。こちらのサイトでは、管理人の体験をもとに、若ハゲを防ぐ秘密をこっそり紹介しています。
ハゲ対策どっとこむ
これからハゲるのが心配な方。すでにハゲてしまっている方。まだ大丈夫。ハゲ対策は今からでも間に合います。基本的なハゲ対策から伝授させていただきます。
育毛や薄毛を解決
育毛や薄毛を解消していくための情報を紹介しています。
薄毛克服情報
薄毛で悩むあなたへの情報提供ブログ。薄毛、脱毛症、育毛、抜け毛に役立つ情報、商品、サービス、プログラムを集めてみました。口コミ、体験談も参考になります。
育毛発毛 専門店-トップケア-
育毛 発毛に関する商品を扱っています。実績効果のある育毛剤も多数取り揃えております。
育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ
はげ・若はげ・AGAの原因を探り、若はげに効く育毛法、食べ物、サプリメントを紹介!実際、私のはげに効いた育毛剤・育毛シャンプー等も紹介します!
育毛リンクファクトリー
育毛関連サイト限定の相互リンク集です。育毛に関する優良サイトを厳選して紹介しています。
❒髪あれこれリンク集(2)


育毛剤 体験と効果
育毛剤を体験した効果、口コミや比較からいろいろな育毛剤を比較、体験した様子をブログに載せています。
抜け毛対策のコツ
髪の毛の基礎知識をはじめとして、タイプ別での抜け毛対策の具体例などを紹介しています。
はえたらいいね
薄毛の事と日々の事を書いてます。 私の薄毛(AGA)の治療経過を画像など交えながら記録しています。
育毛剤
育毛剤の人気商品をランキング比較する育毛サイト。
HAGEMAN|育毛剤・育毛シャンプーの比較ランキング
育毛剤・育毛シャンプー・育毛サプリメント等、今、口コミ等で評判の人気おすすめ育毛関連商品の比較ランキングサイト HAGEMANです☆ 抜け毛・薄毛で悩むアナタに効果がある、最適なモノがきっとあるはずです。
薬剤師のことなら - sirube
薬剤師に関する新着情報を提供し、ユーザ同士でコミュニケーションを取れる場とすることを目的としています。
自毛植毛失敗
自毛植毛で失敗しないために自毛植毛の知識を一からガイドしています。
育毛シャンプー人気比較ランキング
口コミで評判の育毛シャンプーを徹底比較するランキングサイト。育毛で悩むアナタにピッタリのオススメ育毛シャンプーがきっとあるはずです。
最新育毛法を効果検証していくブログ
自分の体で試したことを報告していきます。
髪ケア
「髪の素朴な疑問」に応えるQ&A 髪ケア
発毛
HARG療法開発者のクリニックHARG治療センター。女性の円形脱毛症やAGAにも効果 的。ハゲ・薄毛のお悩み、発毛・育毛のご相談はまず無料カウンセリングへ。
毛髪と肌のイロハ悩み相談室
理美容業の経験を活かして、毛髪や肌など専門分野の悩みを読者の皆様と一緒に解決策を考えるブログ
脱毛 渋谷
美容皮膚科フェミークリニック(渋谷院、新宿院、池袋院、銀座院)。医療レー ザー脱毛、メソセラピー、最新のスキンリバース(アンチエイジング肌再生医療 )、プチ整形など、女性の為の美容クリニックです。体の内から外から、様々な 最新美容医療を利用してあなたのキレイを実現していきます。
育毛剤おすすめランキング!- 薄毛・抜け毛でお悩みの方へ
ハゲや薄毛・抜け毛で悩むあなたに役立つ多くの育毛剤を解説した育毛剤選びの ガイドサイトです。
育毛シャンプー口コミ評判ランキング | 人気商品比較
育毛シャンプーの効果・口コミ・評判・人気商品ランキング比較などを ご紹介。
AGA治療・克服
AGA治療・克服情報を紹介しています。
育毛発毛
育毛発毛情報を紹介しています。
薬用シャンプー・フケ・かゆみ用"スカルプD"
フケ症にはスカルプDシャンプーや薬用シャンプーなどで正しいケアを
❒髪あれこれリンク集(3)


                    
育毛王子
育毛をお考えの貴方。当サイトは、育毛の知識について解説しております。 育毛の知識を身につけ、適切な育毛方法で髪を育みましょう。 また、植毛に関する情報もあります。
ウォーターサーバー超基礎講座
安心して安くて健康的な水を自宅に置きたい!という人のためのウォーターサーバー総合サイトです!
プロペシアを通販する前に知っておくべきこと
プロペシアの名前の由来から脱毛抑制の仕組み・有効成分フィナステリドによる薄毛治療の効果・副作用まで。
女性 薄毛
実際に悩んでいる人たちの育毛剤の体験談や薄毛の改善方法などを口コミ情報も交えて掲載。
女性用育毛剤
女性用育毛剤を人気ランキング形式で紹介しています。
AGAプロペシアnavi
プロペシアの効果とAGA治療薬の解説
知っていましたか?疲れ目、眼精疲労は30歳過ぎると悪化する
目の疲れがひどくなったあなたに伝えたい、疲れ目・眼精疲労解消法
悩みラボ!
体の悩み(育毛、ワキガ、口内炎、水虫)についての情報サイト
育毛発毛(リアップ・プロペシア)
育毛発毛情報を紹介しています。
二の腕やせに人気のエステで二の腕ダイエットを成功させよう♪
二の腕痩せの評判のいいエステサロンをランキング
女性用育毛剤ガイド
女性用の育毛剤ガイド。ランキング形式で女性用の育毛剤の情報を掲載しています。最新の人気アイテムは?   
保湿化粧品
おすすめの保湿化粧品を紹介しています。   
蟹通販
採れたての蟹を安くお得に通販で購入するためのガイド   
美白化粧品
人気の「美白化粧品」をランキング形式で紹介。   
フケシャンプー
日常生活でのフケの原因や予防方法効果のあるシャンプーを紹介しています。   
エステナードソニック 口コミ
気になるほうれい線は、エステナードソニックでなくしちゃおう!エステナードソニックの口コミはこちらです。   
❒髪あれこれリンク集4


くすみ化粧品口コミ人気ランキング
くすみ対策に効果の高い化粧品を厳選した口コミからランキング掲載。さらにくすみの原因や改善方法も掲載。くすみから卒業できる方法を教えます。
石鹸シャンプー 口コミ
石鹸シャンプーをお探しなら、口コミで人気の石鹸シャンプーがおすすめ!みんなが実際に使ってみた感想を参考にして、自分にぴったりの石鹸シャンプーを探しだそう!
プロペシア 石川県
プロペシアを使ってみた管理人とそのほかの口コミをまとめて掲載しているサイトになります。
育毛剤 sapurimennto.jp
育毛シャンプー ヘアケア関連商品を紹介しています。
臨床薬剤師求人
臨床薬剤師の転職支援サービスの紹介
❒counter
❒グーバーウォーク
❒comment
❒あし@
❒携帯 髪関連サイト
❒その他リンク
❒素材屋さん
四季の素材「十五夜」
「和」に関連したホームページを集めた検索エンジン!「和風Japan」
東京にある有名建築物、名所旧跡、観光地限定「東京発フリー写真素材集」
 32×32ピクセルアイコンなど 素材いろいろ「ショージ君のアイコン工作室」
「HTMLタグであそぼう」
フリーソフトの公開「草むらの楼」
ホームページが楽しくなるような小物を作っています。
髪あれこれ内検索
サイトマスター
❒髪の悩みはここで解消!!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
人気ブログランキングへ blogramランキングへ
❒My Album
❒ザッピング
❒【RSS】
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 髪あれこれ Some Rights Reserved.
http://kenkouarekore.blog.shinobi.jp/-obakasan%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98-/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]